ANAカード口コミNAVITOP> 割引について> ANA国内線の割引サービスは何?

ANA国内線の割引サービスは何?

 

みなさんは、今までにANA国内線の割引サービスを利用した事はありますか?

 

ANAの国内線では、利用日の45日前までの予約割引「スーパー旅割」、28日前までの予約割引「旅割」が、非常におすすめ商品です。

 

利用日の1週間前の予約でも「特割7」と呼ばれる割引サービスを受けることもできるのです。

 

特割7は、最大67%の割引率で、キャンセル料金は便により異なりますが、1000円〜4000円程度になるようですよ。

 

また、利用日の1日前の予約なら「特割1」という割引サービスを受けることもできるのです。

 

こちらは、最大64%の割引率で、キャンセル料金は便により異なっていて、500円〜200円程度になっています。

 

これらの割引の他にも、65歳以上の方なら「シニア空割」を利用することも可能です。

 

ANAマイレージクラブの会員の方の限定になりますが、当日の便で空席があれば、日本全国どこでも10,000円になるのもあります。

 

予約することはできずに、当日空席がないと利用することができないですが、ほとんどの便で平日の便なら空席があるようです。

 

時間に余裕があるシニアの方なら、利用することができそうな感じですね。

 

また、12歳以上22歳未満の方は「スカイメイト割引」というのがあります。

 

こちらも予約することはできないですが、当日空席があれば、通常運賃から最大50%の割引になるものです。

 

夏季の連休や年末年始、ゴールデンウィークなどは、35%程度の割引になります。

 

予約することができない点が、欠点と言えるスカイメイトなのですが、受験生を対象とした「受験割引」なら、2ヶ月前から予約することができますよね。

 

2010年は、1月15日〜3月13日までが、適用期間になっているのです。

 

受験だけではなくて、入学手続きの時にも利用することができるので、助かりますよね。

 

手続きには、確認の為に受験票や入学手続きの書類を持参してくださいね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

旅達って何?

みなさんは、「旅達」をご存知ですか?ANAマイレージクラブでは、航空券の利用やEdyやSuicaをお得に利用することができるなどの様々な特典があります。しかし、旅行...

ANAセールスについて

みなさんは、いろいろな旅行の企画を使うときに「ANAセールス」を利用しますか?航空会社「ANA」の旅行事業を行う会社が「ANAセールス」です。国内旅行なら「ANAス...

エコ割とビジ割って?

あなたは、飛行機を利用する時に、どのような割引を使いたいですか?ANAエコノミークラスの割引サービス「エコ割」には、いろいろなコースがあるのです。12歳以上25歳未...

ANA国内線の割引サービスは何?

みなさんは、今までにANA国内線の割引サービスを利用した事はありますか?ANAの国内線では、利用日の45日前までの予約割引「スーパー旅割」、28日前までの予約割引「旅割」が...

ANA国内線の割引サービスは?

みなさんは、ANA国内線の割引サービスには、どのようなものがあると思いますか?誰もが、少しでも安く航空チケットを手に入れたい!と思っていることでしょう。「ANA」国...

エコ割って?

みなさんは、ANAの割引にもいろいろあるのを知っていますか?ANAのエコノミークラス正規割引の1つに「エコ割」があります。12歳〜25歳未満の方は「エコ割ユース」が...