ANAカード口コミNAVITOP> 割引について> ANA国内線の割引サービスは?

ANA国内線の割引サービスは?

 

みなさんは、ANA国内線の割引サービスには、どのようなものがあると思いますか?

 

誰もが、少しでも安く航空チケットを手に入れたい!と思っていることでしょう。

 

「ANA」国内線では、いろいろな割引サービスがあり、自分に合ったサービスをうまく利用しお得にチケットを購入してみましょう。

 

○超割○
片道からの購入もOKなバーゲンチケットになります。

 

日本の航空会社の中でも、ANAが先駆けて発表した大規模な格安航空チケットなのです。

 

決められた期間内のチケットにあんりますが、日本国内どこまででも、低価格で利用可能です。

 

とてもお得なチケットなのですが、予約してから3日以内に購入しない場合には自動的にキャンセルになって、またキャンセルには運賃の50%の代金と払い戻し手数料420円がかかるのです。

 

ANAマイレージ会員の中でも、上級会員の方が先行して予約することができるようになっています。

 

一般の方は、希望通りのチケットは購入できない場合もあるので、注意してくださいね。

 

○旅割○
誕生日の前後に安くなる「バースデ割引」が廃止され、代わりに登場し2006年2月から設定された割引サービスになります。

 

割引率は、最大60%になっています。

 

割引率の面では「超割」に少し劣るのですが、期間が設定されている超割とは違って、いつでも割引が適用される点が良いですよね。

 

搭乗日の28日前までに予約すると適用されるのです。

 

路線が限定されてはいますが、45日前までの予約なら「スーパー旅割」が適用されて、さらにお得になるのです。

 

直行便がない場所への利用の場合にも、便指定で旅割が適用されているのです。

 

こちらは「乗継旅割」と呼ばれているのです。

 

旅割の欠点は、超割と同じになります。

 

欠航の場合は別ですが、チケット購入後は、キャンセルはもちろん、日付や便名の変更は行うこともできません。

 

当日に前の便に空席がある場合でも、変更は不可です。

 

ですから、計画的な旅行には、おすすめの商品ですね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

旅達って何?

みなさんは、「旅達」をご存知ですか?ANAマイレージクラブでは、航空券の利用やEdyやSuicaをお得に利用することができるなどの様々な特典があります。しかし、旅行...

ANAセールスについて

みなさんは、いろいろな旅行の企画を使うときに「ANAセールス」を利用しますか?航空会社「ANA」の旅行事業を行う会社が「ANAセールス」です。国内旅行なら「ANAス...

エコ割とビジ割って?

あなたは、飛行機を利用する時に、どのような割引を使いたいですか?ANAエコノミークラスの割引サービス「エコ割」には、いろいろなコースがあるのです。12歳以上25歳未...

ANA国内線の割引サービスは何?

みなさんは、今までにANA国内線の割引サービスを利用した事はありますか?ANAの国内線では、利用日の45日前までの予約割引「スーパー旅割」、28日前までの予約割引「旅割」が...

ANA国内線の割引サービスは?

みなさんは、ANA国内線の割引サービスには、どのようなものがあると思いますか?誰もが、少しでも安く航空チケットを手に入れたい!と思っていることでしょう。「ANA」国...

エコ割って?

みなさんは、ANAの割引にもいろいろあるのを知っていますか?ANAのエコノミークラス正規割引の1つに「エコ割」があります。12歳〜25歳未満の方は「エコ割ユース」が...