ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> ビジネスクラスの新サービスとは?

ビジネスクラスの新サービスとは?

 

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?

 

日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネスクラスの具体的な内容はどのようなものなのでしょうか。

 

ビジネスクラスでの一番の変化は「シート」なのです。

 

フルフラットで、快適な眠りが実現されることになりました。

 

今までのシートは「ライフラットシート」と呼ばれているもので、167度開くシートだったのです。

 

寝心地は悪くないですが、180度開く今回の新シートと比較すれば、やはり寝心地がかなり改善されているのが分かるのです。

 

シーツやパジャマなどの寝具も新しくなって、快適な眠りをサポートするサービスが充実しているのです。

 

また、シートの配列も、注目されているのです。

 

新配列は「ANA BUSINESS STAGGERED(スタッガード)」と呼ばれるもので、たがい違いにシートを配列しているのです。

 

そうすることで、どの席に座っても、スムーズに通路側へ移動することが可能です。

 

これは、とても嬉しいですよね。

 

また、スタッガードにより、従来のシートスペースと比較し150%の広さを確保することができたのです。

 

スペースが増えたことで、シート数は減ることにはなりますが、お客様の満足度を重視した点は、かなり良いことですよね。

 

さらに、ファーストクラスとビジネスクラスでは、温水洗浄機能付き便座「ウォシュレット」を導入しているのです。

 

これは、世界でも初めてのサービスなのですよ。

 

普段から、ウォシュレットを利用している人にとっては、かなり嬉しいサービスだと思いますよね。

 

シートに組み込まれているテレビは、9インチ→17インチに拡大します。

 

タッチパネル式で、機内食や飲み物、免税品などの注文も自由に行うことができるのです。

 

今までのANAファーストクラスに匹敵するほどのサービスをビジネスクラスでも、受けることができるようになりました。

 

とても、楽しみになりましたよね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...