ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> エコノミークラスの新サービスとは?

エコノミークラスの新サービスとは?

 

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?

 

2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。

 

ANAのファーストクラス、ビジネスクラスでは「個」の空間を重視して、より快適に過ごすことができるサービスが充実しています。

 

しかし、エコノミークラスではどのようなサービスになるのでしょうか。

 

気になるのは、シートの広さですね。

 

エコノミークラスでは、シートピッチが今までの31インチ→34インチ(約86cm)に拡大されました。

 

「Fixed Back Shellスタイル」というスタイルが採用されて、後部座席を気にすることなく、リクライニングできるようになるのです。

 

これは、かなり嬉しいですよね。

 

また、座席配列が「3-3-3」から「2-4-3」に変更されて、同行する人数で席を選ぶことができるのです。

 

2人で利用する場合は、2列の席を選択すれば、他のお客さんに遠慮することなく席に座ることができますね。

 

プレミアムエコノミーでもシートピッチが拡大して、38インチ→42インチになります。

 

足元が広々として、より快適な時間を味わうことができますよ。

 

座席の機能面もとても充実しています。

 

シートテレビは、10.6インチ、プレミアムエコノミーでは、12インチです。

 

さらに、ビジネスクラス、ファーストクラスと同様に、iPodを接続することができるiPodコネクター、USB端子が接続されていますよ。

 

機内でも自分のお気に入りの音楽や写真、動画を楽しむことができます。

 

飛行機の中でも、飽きることなく、過ごすことができるようになりそうですね。

 

これらの新サービスは、2010年2月20日、成田―ニューヨーク線で、投入される予定になっています。

 

そして、成田―フランクフルト・ロンドン線、2011年には、欧米路線へと拡大される予定になっています。

 

新サービスの飛行機を利用したい場合には、必ず新サービスであるかどうかの確認をしてから、予約するようにしましょうね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...