ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> ANAの新しい機内食って?

ANAの新しい機内食って?

 

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?

 

ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspiration of Japan(インスピレーション・オブ・ジャパン)」が、立ち上げられました。

 

お客様の一人ひとりのニーズに応えた内容になっていて、斬新なサービスが注目されていまるのです。

 

飛行機の中で、ゆっくり休みたいのに、機内食の時間に起こされてしまう・・と、不満に思っている人は少なくないのではないでしょうか。

 

ファーストクラスとビジネスクラスでは、自分の好きな時間に機内食を楽しむことができるようになるのです。

 

メニューは、30種類以上あって、自分の好きな料理を好きな量だけ食べるシステムですよ。

 

これは、とても嬉しいことですよね。

 

メニューには、料理家としてテレビでも活躍している栗原はるみさん、赤坂「燻」のオーナーシェフである輿水治比古(こしみずはるひこ)さんとコラボレーションされた料理も、新しく登場する予定になっています。

 

海外旅行に行くと、炊きたてご飯が恋しくなる人も多いでしょうが、新サービスでは、新開発されたスチームオーブンを利用して、機内でも美味しいふっくらのご飯を食べることができるようになりますよ。

 

また、古い歴史を持つ仙台伊達家の蔵元「勝山」の日本酒も、新しく加わって食事だけではなく飲み物にまで、強いこだわりを感じることができるのです。

 

今までは3ヶ月ごとに変更していたメニューは、1ヶ月毎に変更され、飛行機をよく利用する方にはとても嬉しい事ですよね。

 

好きな時間に好きな料理を注文するのは嬉しいけれど、注文するのが面倒では・・?と、心配に思う人もいるのではないでしょうか。

 

新サービスでは、タッチパネル式オーダーを取り入れているので、安心なのですよ。

 

この方法なら、注文の度に周りのお客さんに気兼ねすることなく、手軽に注文することができるのが嬉しいですよね。

 

パネルには、注文した料理のカロリーまできちんと表示されるのです。

 

ダイエット中の方でも、少し安心ですよね。

 

エコノミークラスでも「j-Menuメニュー」が導入されて、定食や丼物の他にも麺類やお弁当など、日本食を意識した料理を楽しむことができるのです。

 

こちらも、1ヶ月単位での変更になっていますよ。

 

新サービスの皮切りは、2010年2月の成田〜ニューヨーク路線になっています。

 

また、ANAを利用する楽しみが増えてきそうですよね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...