ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> ANAらくのりサービスについて

ANAらくのりサービスについて

 

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?

 

ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。

 

妊婦さんや子連れの方は、「ANAファミリーらくのりサービス」で、安心して利用することができますよね。

 

高齢の方は「ANAシニアらくのりサービス」を利用してください。

 

乗り継ぎや手荷物の手続きなど、丁寧に係員がサポートしてくれますよ。

 

空港や機内では、車椅子サービス、成田空港では、電動カートも利用することができるのです。

 

また、5才〜11才の子供の一人旅をサポートするサービスもあります。

 

付き添いの方は、空港の「らくのりカウンター」で、手続きを済ませればOKになります。

 

後は、ANAの係員が機内まで責任をもって、お子さんを案内してくれます。

 

飛行機が空港に到着後は、係員が到着ロビーまで、きちんと案内してくれます。

 

迎えの人に待っていてもらいましょうね。

 

サービスを利用できる子供は、係員の指示を理解することができて、身の回りの事は自分で行うことができれば、OKになります。

 

運賃は、小児割引ではなく、大人運賃が適用になるので注意しましょうね。

 

らくのりサービスでは、ペットと一緒に飛行機に乗りたい方のためのサービスも用意しているのです。

 

ペットは、貨物室に預ける形になります。

 

空調は、客室と同様に設定されているので、ご安心くださいね。

 

出発時刻の2時間前に、空港のカウンターで手続きを行うようにしましょう。

 

ペットの動きが制限されることのないように、大きめのコンテナにペットを入れてくださいね。

 

コンテナは、しっかりとカギのかかるもの、水漏れがしない丈夫なものを選んでくださいね。

 

カウンターで手続き後、車両で飛行機まで運ばれるのです。

 

飛行中は、エサを与えることができないので、水やエサは多めに与えておきましょう。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...