ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> ANAらくのりサービスって何?

ANAらくのりサービスって何?

 

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?

 

小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不安・・などと、飛行機の利用に不安を感じている方は少なくないでしょう。

 

ANAでは、手助けが必要なお客様のために、いろいろなサービスを用意しているのです。

 

赤ちゃんや幼児を連れて乗る方、妊婦さんへのサービスは「ANAファミリーらくのりサービス」があります。

 

妊婦さんには「マタニティマークタグ」が、配られます。

 

妊娠初期の方は、妊婦さんとは気づかれない場合も多く、タグがあれば安心して飛行機を利用することができますよね。

 

出産予定日が、28日〜15日前までの方は、診断書と同意書、14日以内の方は診断書と同意書と共に医師が同伴する必要があるのです。

 

生後7日以内の乳児は、搭乗することができないです。

 

2才未満の乳幼児は、大人1人につき2名まで同伴可能ですよ。

 

ただし、妊婦さんの場合には1名のみなので、注意してくださいね。

 

2才未満の幼児の場合は、同伴者の座席に一緒に座ることができるのです。

 

運賃は、大人の10%になります。

 

2才〜11才で、座席を利用する場合いは大人運賃の75%になるのです。

 

チャイルドシートも貸し出しは行っていないので、規格に合うものを自分で用意すれば、利用することができるのです。

 

機内では、ベビーベッドの貸し出しもあるのです。

 

設置できる場所は限られているので、座席予約時には、申し出ておきましょう。

 

赤ちゃんのおむつを交換する場合には、交換台つきの化粧室を利用しましょう。

 

粉ミルクや紙おむつ(Mサイズ、Lサイズ)、おもちゃ、哺乳ビン、エプロン、スプーン、フォークも、機内には用意されています。

 

気軽に利用してみてみださい。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...