ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> ファーストクラスの機内食について

ファーストクラスの機内食について

 

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?

 

飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリュームには定評があるのです。

 

ですが、やはり一度は味わってみたい機内食はやはり「ファーストクラス」の機内食ですよね。

 

ANAのファーストクラスの機内食には、いろいろなメニューが用意されていて、自分の好きなものをオーダーできるシステムです。

 

2008年からは、有名レストランとのコラボレーションにより、より贅沢なお料理が提供されるようになりました。

 

第1弾は、和食の名店である割烹「津やま」監修メニューで、とても好評の中に終了しました。

 

第2弾は、2009年3月からはミシュラン2ツ星レストランである「ロアジス」の洋食コースが、登場したのです。

 

2009年9月からは、ミシュラン東京1ツ星レストラン「シグネチャー」とコラボレーションされたお料理が提供されていました。

 

シグネチャーの料理長であるオリヴィエ・ロドリゲズが作り出す料理は、和の食材もぞんぶんに生かしたモダンフレンチで、日本人の口にも良く合うお料理だったのです。

 

デザートも、ファーストクラスならではの贅沢なメニューが揃っているのです。

 

2009年1月まで、シグネチャー冬のメニューを楽しむことができたのです。

 

同時に、2009年1月までは、懐石料理の名門である「辻留」とコラボレーションされたお料理を提供していきました。

 

なんだか、ほっとする和食の味を頂くことができるのです。

 

どちらのメニューも、成田発→ニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、フランクフルト、ロンドン、パリ線に限るお料理になります。

 

機会があれば、是非食べてみたいですよね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...