ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

 

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?

 

飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。

 

ANAの機内食には、定期的に新しいサービスが取り入れられていて、味、量、質のどれをとっても、満足のいくものになっています。

 

2005年に、エコノミークラスでは食器が新しくなって食事のボリュームもアップしたのです。

 

また、ハワイ線や東南アジア線、欧米線では、デザートとしてハーゲンダッツのアイスクリームが付いているのです。

 

また、ビジネスクラスでサービスされている「軽食」が、欧米路線のエコノミークラスでも有料ですが、利用することができるようになって、人気の商品になっているのです。

 

2009年10月からは、新メニューが導入されて、さらにパワーアップしたのです。

 

メニュー内容は、おにぎりとお味噌汁のセット、いか飯、ラーメン、中華点心などになります。

 

日本人としては、どれも食べたくなるメニューばかりですよね。

 

シンガポール、バンコク、ムンバイ、ホーチミンシティ、ホノルル路線では、ANAオリジナルのカップめんや生タイプうどんを有料で楽しむことができるのです。

 

こちらのメニューも、帰国時に機内でほっとする時間を提供してくれそうですよね。

 

ビジネスクラスの機内食では、レストランのコース料理のように、お客様のペースに合わせて、一皿一皿料理を運んでくれるサービスも行われているのです。

 

見た目もとても美しく、質が高いボリュームのある料理がかなり好評なのです。

 

2008年12月からは、中国、ソウル、台湾行きと中国発日本行きでは、料理家として活躍する栗原はるみさんが監修した機内食が提供されているのです。

 

通常は、和食と洋食の2種類から選択する機内食になりますが、栗原はるみさんの機内食では、和食・洋食の区別をなくして、家庭の味にこだわったアイデア溢れる料理になっているのです。

 

デザートには、白ごまプリンやあんパンなど、「こんな機内食が食べたかった!」と、喜ばれるお客様が多いのです。

 

是非あなたも一度、お試しくださいね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...