ANAカード口コミNAVITOP> ANAのサービスについて> ANA国際線クラス別のサービス

ANA国際線クラス別のサービス

 

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?

 

ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス」の4つのクラスに分けられていますよね。

 

エコノミークラスでは、2010年3月まで「出張サービス」を行っているのです。

 

成田、関西、名古屋発に限られてはいますが、空港ラウンジを利用することができたり、チェックインや手荷物渡しを優先的に行ってくれたりするサービスになります。

 

旅行客で混みあう時期には、とても嬉しいサービスだと思いますね。

 

エコノミークラスとプレミアムエコノミーは、シートの広さやピッチが異なっていますが、機内食やドリンクサービスなどのシート以外のサービスは同じになります。

 

プレミアムエコノミーのシートピッチは、38インチ(約97cm)で、シート幅も広くなっているのです。

 

また、調節が可能なフットレストと大型テーブル、パソコンの電源も装備され、オーディオ機能もとても充実しています。

 

ビジネスクラスよりも、お値打ちな値段で充実したサービスを受けることができるので、とても嬉しいですよね。

 

ビジネスクラスでは、よりゆったりとしたシートはもちろんのことながら、ANA専用空港ラウンジの利用や機内食やアメニティグッズサービスも、より充実したものになっています。

 

路線により異なりますが、アメニティでは、足マッサージ機、カーディガン、気持ちのよい寝具セットなどがあるのです。

 

ファーストクラスでは、ベッドようにゆったりと眠ることができる快適なシートになっています。

 

大型スクリーンやカクテルテーブルも装備されていて、飛行機の中とは思えないようなホテルのラウンジで過ごしている気分になれますよ。

 

欧米路線に限りますが、成田空港に着いた後は、赤坂までのヘリコプターサービスというのもあります。

 

まさに、これこそ憧れのファーストクラスだと思いませんか。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

特別機内食って?

みなさんは、特別な機内食があるのを知っていますか?飛行機を利用する時の楽しみは「機内食」だという人は、多いと思います。ですが、乳幼児を連れている方や食べ物に対するア...

ANAらくのりサービスについて

みなさんは、「ANAらくのりサービス」を利用した事はありますか?ANAでは、お手伝いの必要な方が手軽に利用できるサービス「ANAらくのりサービス」を用意しているのです。...

ANAらくのりサービスって何?

あなたは、飛行機を利用する時に、きちんと割引を調べてフルに活用していますか?小さな子供を連れて飛行機に乗るのはとても心配、飛行機に子供を1人で乗せたい、高齢なので飛行機は不...

ANAの新しい機内食って?

あなたは、飛行機にのったら、1番気になるのは機内食ではないですか?ANAの機内食サービスは、量も質もおすすめなのですが、2010年2月には新たなサービス「Inspirati...

ANA国際線クラス別のサービス

みなさんは、ANA国際線のクラス別のサービスについて、何か知っていますか?ANA国際線では、「エコノミークラス」「プレミアムエコノミー」「ビジネスクラス」「ファーストクラス...

エコノミークラスの新サービスとは?

みなさんは、エコノミークラスの新サービスをご存知ですか?2010年2月、ANAで新しく始まるサービス「Inspiration of Japan」、今から楽しみにしている人は...

ビジネスクラスの新サービスとは?

あなたは、ANAで始まる「Inspiration of Japan」という新サービスを知っていますか?日本人の「おもてなしの心」をテーマとしたサービスみたいですが、ビジネス...

エコノミー、ビジネスクラスの機内食について

あなたは、今までに飛行機に乗って、印象に残った機内食はありますか?飛行機を利用する時に、機内食を楽しみにしている人は少なくないのではないでしょうか。ANAの機内食に...

ファーストクラスの新サービスとは?

みなさんは、「Inspiration of Japan」と名づけられた新サービスはどのように変わったと思いますか?ANAは、2010年2月、「Inspiration of ...

ファーストクラスの機内食について

みなさんは、今までにファーストクラスの機内食を食べた事はありますか?飛行機の機内食は、クラス別に異なりますが、「ANA」の機内食はどのクラスのものでも、質の高さとボリューム...