ANAカード口コミNAVITOP> ANAの基礎知識> SFCって何

SFCって何

 

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?

 

航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。

 

ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級ステータスがあるのです。

 

ランクにより、特典は異なっていますが、これらのステータスは1年限りのものになっています。

 

たとえダイヤモンド会員になっても、翌年に飛行機の利用回数が少なかった場合には、また一般会員に戻るのです。

 

飛行機を利用しなくても、上級会員特典を受け続けたい!方は「Super Flyers Card(スーパーフライヤーズカード)」を利用してください。

 

「Super Flyers Card」の略称「SFC」は、ダイヤモンドとプラチナを認定された利用者が取得することができるクレジットカードなのです。

 

ボーナスマイル50%、アップグレードポイント4ポイント、それ以外の特典は、プラチナに相当するものとなっているのです。

 

年会費は、一般カードで10,762円〜になっています。

 

年会費を払い続けてさえいれば、一度も飛行機を利用しなかったとしても、特典を受け続けることができます。

 

また、SFCカードの良い点は、家族も会員となれば、家族揃ってプラチナ相当の特典を受けられる点なのです。

 

ANAダイヤモンド会員だとしても、空港ラウンジを利用することができるのは、同行者1名のみですよね。

 

2名以上の家族で利用する場合には、誰が利用するのかを悩まなくてはいけません。

 

また、手荷物優先サービスも本人のみになっているので、同行者の荷物は、一般扱いです。

 

自分の荷物だけ、早く受け取ることができても、同行者の荷物が遅ければ一緒に待つことになってしまいます。

 

家族揃って、同じ特典を受けることができるのなら、より快適に旅行を楽しむことができること間違いないでしょう。

 

家族会員の年会費は、5,355円〜になっています。

 

飛行機旅行を楽しむことの多いファミリーには、とてもおすすめですね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

ANAの塗装について

みなさんは、飛行機の塗装について、何か気になったものがありますか?飛行機には、それぞれ航空会社により、いろいろな塗装がされていますよね。日本を代表する航空会社「AN...

ポケモンジェットだぞ!!

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されています...

ポケモンジェットは人気?

大人のみなさんも、一度はポケモンジェットに乗ってみたいと思いませんか?子供達に人気のキャラクターと言えばやはり「ポケモン」ですよね。ANAでは、機体にポケモンキャラ...

機内誌と雑誌・新聞について

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。ANAでは「翼の王国」という機...

ANAマイレージクラブって?

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。しかし、日本を代表する航空会社「A...

ANAカードって?

みなさんは、ANAカードを知っていますか?より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。ANAカードは、ANAマイレージク...

特典航空チケットについて

みなさんは、特典航空チケットについて、どのようなことをご存知ですか?ANAが行っているマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」では、いろいろな特典がありますよね。 ...

特典航空券の注意点について

みなさんは、特典航空券を利用した事はありますか?マイルをためたら、特典航空券を手に入れたい!と考えている人は多いはずです。「ANAマイレージクラブ」では、自社便だけ...

ANAマイレージクラブの特典は?

あなたは、ANAマイレージクラブの特典を知っていますか?「ANAマイレージクラブ」では、特典航空券の他にも、いろいろなサービスが用意されているのです。・ANA利用券...

スターアライアンスって?

みなさんは、スターアライアンスという言葉を聞いたことはありますか?世界には、いろいろな航空会社がありますが、複数の航空会社が提携して作るグループを「アライアンス」と呼んでい...

プレミアムクラスって?

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。「プレミアムク...

ANAの上級ステータスとは?

みなさんは、ANAの上級ステータスというのを知っていますか?ANAでは、飛行機の利用実績に応じて「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3ランクの上級ステータスというもの...

SFCって何

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級...