ANAカード口コミNAVITOP> ANAの基礎知識> プレミアムクラスって?

プレミアムクラスって?

 

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?

 

ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。

 

「プレミアムクラス」は、ANA国内線では最上級のサービスを受けることができるシート。

 

以前の「スーパーシートプレミアム」が改装されたもので、2008年4月からのスタートです。

 

前列とのシート間隔が広くなって、シートの感触も良くなり、より快適に過ごすことができるようになったのです。

 

機内食は、以前と同様で、朝食は9時以前、昼食は12時〜13時、夕食は18時〜20時の出発便でのサービスです。

 

機内食は、路線によっていろいろと種類が異なります。

 

しかし、札幌、羽田、伊丹、福岡発路線では、「匠味」と呼ばれる有名な料亭とコラボレーションされた質の高い食事が提供されているのです。

 

メニューもとても豊富で、その種類は1週間で、なんと100種類にも及ぶのだそうですよ。

 

食事の時間以外でも、「軽食」サービスというのもありますよね。

 

おにぎりやサンドイッチ、果物、お菓子、おつまみを1つの箱に詰め合わせたものを提供しているのです。

 

ボリューム感もあって、「軽食」とは呼べないほど、豪華な印象をもてます。

 

また、飲み物もとても充実していますよ。

 

コーヒーや野菜ジュース、体に優しいこだわりのお茶の他には、シャンパンやワイン、チューハイ、日本酒などのたくさんの種類の中から選ぶことができるのです。

 

その他の特別サービスは、おしぼりやスリッパ、新聞の他に、プレミアムクラス専用の上質なブランケットやヘッドフォンがあるのです。

 

機内への搭乗や手荷物の受け取りも、優先的にサービスを受けることができて、とても優雅なひとときを過ごすことができるのです。

 

ぜひ、一度ご利用してみてはどうでしょうか。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

ANAの塗装について

みなさんは、飛行機の塗装について、何か気になったものがありますか?飛行機には、それぞれ航空会社により、いろいろな塗装がされていますよね。日本を代表する航空会社「AN...

ポケモンジェットだぞ!!

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されています...

ポケモンジェットは人気?

大人のみなさんも、一度はポケモンジェットに乗ってみたいと思いませんか?子供達に人気のキャラクターと言えばやはり「ポケモン」ですよね。ANAでは、機体にポケモンキャラ...

機内誌と雑誌・新聞について

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。ANAでは「翼の王国」という機...

ANAマイレージクラブって?

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。しかし、日本を代表する航空会社「A...

ANAカードって?

みなさんは、ANAカードを知っていますか?より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。ANAカードは、ANAマイレージク...

特典航空チケットについて

みなさんは、特典航空チケットについて、どのようなことをご存知ですか?ANAが行っているマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」では、いろいろな特典がありますよね。 ...

特典航空券の注意点について

みなさんは、特典航空券を利用した事はありますか?マイルをためたら、特典航空券を手に入れたい!と考えている人は多いはずです。「ANAマイレージクラブ」では、自社便だけ...

ANAマイレージクラブの特典は?

あなたは、ANAマイレージクラブの特典を知っていますか?「ANAマイレージクラブ」では、特典航空券の他にも、いろいろなサービスが用意されているのです。・ANA利用券...

スターアライアンスって?

みなさんは、スターアライアンスという言葉を聞いたことはありますか?世界には、いろいろな航空会社がありますが、複数の航空会社が提携して作るグループを「アライアンス」と呼んでい...

プレミアムクラスって?

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。「プレミアムク...

ANAの上級ステータスとは?

みなさんは、ANAの上級ステータスというのを知っていますか?ANAでは、飛行機の利用実績に応じて「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3ランクの上級ステータスというもの...

SFCって何

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級...