ANAカード口コミNAVITOP> ANAの基礎知識> ANAカードって?

ANAカードって?

 

みなさんは、ANAカードを知っていますか?

 

より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。

 

ANAカードは、ANAマイレージクラブカードに、クレジットカード機能が付いたカードになっています。

 

カードに入会すれば、早速マイルが加算されるのです。

 

その後、カード更新時には毎年マイルが加算されていくのですよ。

 

飛行機を利用した時には、ボーナスマイル、クレジットカードを使いショッピングをした時には、ポイントが加算されて、たまったポイントはANAマイルに移行することができるのです。

 

主なカードは、以下の通りになっています。

 

・ANA JCBカード、VISA/マスターカード
年会費2,100円(初年度無料)、入会・継続時には1,000マイル、搭乗時は区間基本マイレージの10%増のマイルが加算されるのです。

 

・ANAアメリカン・エキスプレスカード
年会費5,250円、入会・継続時には1,000マイル、搭乗時は区間基本マイレージの10%増のマイルが加算されるのです。

 

・ANA VISA Suicaカード
年会費2,100円(初年度無料)、入会・継続時には1,000マイル、搭乗時は区間基本マイレージの10%増のマイルが加算されるのです。

 

10,000マイルを10,000円分のSuicaに変換することも可能になっています。

 

色々なカードがあり、どのカードにしようかと悩む人も多いと思います。

 

カード選びのポイントを確認しておきましょうね。

 

カード年会費、ポイント換算率、ポイントからマイルへの移行手数料などは、しっかり確認しておくといいですよね。

 

年会費は、少し高くなりますが、入会・継続時や搭乗時のボーナスマイルが高く加算される「ワイドカード」もあるのです。

 

自分の生活スタイルに合ったカードを選ぶようにしてくださいね。

おすすめリンク

公共料金とは電気・都市ガス・固定電話などの電気通信料金・インターネットプロバイダーの料金・水道・国民年金・交通関連の運賃・高速道路・保険料・新聞購読料・携帯電話など私達の日常生活に密接にかかわりを持つ身近な存在であり。そしてまた毎月必ず支払わなければいけない生活していくうえでのコストとなります。

 

ANAの基礎知識記事一覧

ANAの塗装について

みなさんは、飛行機の塗装について、何か気になったものがありますか?飛行機には、それぞれ航空会社により、いろいろな塗装がされていますよね。日本を代表する航空会社「AN...

ポケモンジェットだぞ!!

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されています...

ポケモンジェットは人気?

大人のみなさんも、一度はポケモンジェットに乗ってみたいと思いませんか?子供達に人気のキャラクターと言えばやはり「ポケモン」ですよね。ANAでは、機体にポケモンキャラ...

機内誌と雑誌・新聞について

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。ANAでは「翼の王国」という機...

ANAマイレージクラブって?

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。しかし、日本を代表する航空会社「A...

ANAカードって?

みなさんは、ANAカードを知っていますか?より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。ANAカードは、ANAマイレージク...

特典航空チケットについて

みなさんは、特典航空チケットについて、どのようなことをご存知ですか?ANAが行っているマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」では、いろいろな特典がありますよね。 ...

特典航空券の注意点について

みなさんは、特典航空券を利用した事はありますか?マイルをためたら、特典航空券を手に入れたい!と考えている人は多いはずです。「ANAマイレージクラブ」では、自社便だけ...

ANAマイレージクラブの特典は?

あなたは、ANAマイレージクラブの特典を知っていますか?「ANAマイレージクラブ」では、特典航空券の他にも、いろいろなサービスが用意されているのです。・ANA利用券...

スターアライアンスって?

みなさんは、スターアライアンスという言葉を聞いたことはありますか?世界には、いろいろな航空会社がありますが、複数の航空会社が提携して作るグループを「アライアンス」と呼んでい...

プレミアムクラスって?

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。「プレミアムク...

ANAの上級ステータスとは?

みなさんは、ANAの上級ステータスというのを知っていますか?ANAでは、飛行機の利用実績に応じて「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3ランクの上級ステータスというもの...

SFCって何

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級...