ANAカード口コミNAVITOP> ANAの基礎知識> ANAマイレージクラブって?

ANAマイレージクラブって?

 

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?

 

航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。

 

しかし、日本を代表する航空会社「ANA」が行っているマイレージサービスは「ANAマイレージクラブ」といいます。

 

ANAマイレージクラブ、略称「AMC」には、いろいろな種類のカードが用意されているのです。

 

・ANAマイレージクラブカード
 最も、スタンダードなタイプ。

 

 クレジット機能は付いてなく、年会費、入会金は無料。

 

年齢制限はなく、だれでも入会可能になっています。

 

・ANAマイレージクラブEdyカード
 年会費、入会金は無料で、クレジット機能は付いていないのですが、電子マネー「Edy」機能が付いているのです。

 

 Edyを利用すると、マイルが加算されるのです。

 

 今は、ANAマイレージクラブカードから、Edyカードへの切替が進められています。

 

 

・ANAマイレージクラブ・フィナンシャルパスカード
 スルガ銀行のキャッシュカード機能が付いたカード。

 

スルガ銀行「ANA支店」のカードになるのです。

 

 携帯電話や保険、クレジットカードなどの支払いをANA支店の口座振替にしておけば、引き落とし件数に応じて、毎月マイルがつくシステムです。

 

金額に制限はないのが嬉しいですよね。

 

 ローンを利用すると、マイルがたまるサービスや抽選でマイルプレゼントのある定期預金もあるのです。

 

・みずほマイレージクラブカード/ANA
 ANAマイレージクラブカードとみずほマイレージクラブカードが一体になったカードで、フライトだけではなく、提携するホテルやレンタカー、ショッピングなどでも、マイルをためることができるのです。

 

 年会費、入会金は無料んあおですが、対象は18才以上です。


【おすすめサイト】
電車を降りる際に残高不足を気にすることなく改札を通りたいですよね。こちらでは、Suicaのオートチャージ設定が可能なビューカードについて詳しく解説されているサイトです。チャージでポイントが貯まる仕組みなので、お得に電車を利用したい方は必見です。

 

ANAの基礎知識記事一覧

ANAの塗装について

みなさんは、飛行機の塗装について、何か気になったものがありますか?飛行機には、それぞれ航空会社により、いろいろな塗装がされていますよね。日本を代表する航空会社「AN...

ポケモンジェットだぞ!!

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されています...

ポケモンジェットは人気?

大人のみなさんも、一度はポケモンジェットに乗ってみたいと思いませんか?子供達に人気のキャラクターと言えばやはり「ポケモン」ですよね。ANAでは、機体にポケモンキャラ...

機内誌と雑誌・新聞について

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。ANAでは「翼の王国」という機...

ANAマイレージクラブって?

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。しかし、日本を代表する航空会社「A...

ANAカードって?

みなさんは、ANAカードを知っていますか?より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。ANAカードは、ANAマイレージク...

特典航空チケットについて

みなさんは、特典航空チケットについて、どのようなことをご存知ですか?ANAが行っているマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」では、いろいろな特典がありますよね。 ...

特典航空券の注意点について

みなさんは、特典航空券を利用した事はありますか?マイルをためたら、特典航空券を手に入れたい!と考えている人は多いはずです。「ANAマイレージクラブ」では、自社便だけ...

ANAマイレージクラブの特典は?

あなたは、ANAマイレージクラブの特典を知っていますか?「ANAマイレージクラブ」では、特典航空券の他にも、いろいろなサービスが用意されているのです。・ANA利用券...

スターアライアンスって?

みなさんは、スターアライアンスという言葉を聞いたことはありますか?世界には、いろいろな航空会社がありますが、複数の航空会社が提携して作るグループを「アライアンス」と呼んでい...

プレミアムクラスって?

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。「プレミアムク...

ANAの上級ステータスとは?

みなさんは、ANAの上級ステータスというのを知っていますか?ANAでは、飛行機の利用実績に応じて「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3ランクの上級ステータスというもの...

SFCって何

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級...