ANAカード口コミNAVITOP> ANAの基礎知識> 機内誌と雑誌・新聞について

機内誌と雑誌・新聞について

 

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?

 

飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。

 

ANAでは「翼の王国」という機内誌を用意していますよね。

 

翼の王国は「旅」をテーマにした雑誌で、日常的な話題は極力少なくして、飛行機の中で非日常な時間を楽しむことができるように、作られているのです。

 

いろいろな国や小さな街の紹介、特産品の特集、自然や食物などを美しい写真で、掲載しています。

 

レイアウトや表現にもこだわりがあって、旅行者だけではなく、ビジネスマンにも幅広い人々に支持されているのです。

 

機内だけではなく、持ち帰ることも可能ですが、定期的に購読したい時は、ANAに申し込めば、年間4,500円で購読することができるのですよ。

 

以前は、SFC、ダイヤモンド、プラチナ会員の方に毎月送付されていましたが、2008年3月からは翼の王国に変わって、上級会員専用誌として「AZURE(アズール)」が、送付されるようになりました。

 

こちらは、季節刊で5月、8月、11月、2月に送付されているのです。

 

機内誌の他にも、飛行機の中では、雑誌や新聞も読むことができますよね。

 

国内線には、雑誌は用意されていませんが、絵本や子供向けの単行本などがあるのです。

 

国際線では、週刊誌や経済紙、ファッション雑誌など、数十種類の雑誌が用意されているのです。

 

出発国が創刊している雑誌や英語誌などもあって、いろいろな種類の雑誌を楽しむことができるのです。

 

新聞では、国内線の場合は、読売、産経、日本経済、朝日、毎日などの全国紙、出発地の有力紙、スポーツ紙、英字紙などの多くの新聞があるのです。

 

国際線になれば、国際経済紙、出発地の有力紙、出発国の日本語紙など、こちらもいろいろな種類の新聞が用意されています。

 

普段は、読む機会の少ない新聞や雑誌を積極的に閲覧すれば、機内での時間が、よりいっそう有意義なものになりそうですよね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

ANAの塗装について

みなさんは、飛行機の塗装について、何か気になったものがありますか?飛行機には、それぞれ航空会社により、いろいろな塗装がされていますよね。日本を代表する航空会社「AN...

ポケモンジェットだぞ!!

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されています...

ポケモンジェットは人気?

大人のみなさんも、一度はポケモンジェットに乗ってみたいと思いませんか?子供達に人気のキャラクターと言えばやはり「ポケモン」ですよね。ANAでは、機体にポケモンキャラ...

機内誌と雑誌・新聞について

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。ANAでは「翼の王国」という機...

ANAマイレージクラブって?

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。しかし、日本を代表する航空会社「A...

ANAカードって?

みなさんは、ANAカードを知っていますか?より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。ANAカードは、ANAマイレージク...

特典航空チケットについて

みなさんは、特典航空チケットについて、どのようなことをご存知ですか?ANAが行っているマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」では、いろいろな特典がありますよね。 ...

特典航空券の注意点について

みなさんは、特典航空券を利用した事はありますか?マイルをためたら、特典航空券を手に入れたい!と考えている人は多いはずです。「ANAマイレージクラブ」では、自社便だけ...

ANAマイレージクラブの特典は?

あなたは、ANAマイレージクラブの特典を知っていますか?「ANAマイレージクラブ」では、特典航空券の他にも、いろいろなサービスが用意されているのです。・ANA利用券...

スターアライアンスって?

みなさんは、スターアライアンスという言葉を聞いたことはありますか?世界には、いろいろな航空会社がありますが、複数の航空会社が提携して作るグループを「アライアンス」と呼んでい...

プレミアムクラスって?

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。「プレミアムク...

ANAの上級ステータスとは?

みなさんは、ANAの上級ステータスというのを知っていますか?ANAでは、飛行機の利用実績に応じて「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3ランクの上級ステータスというもの...

SFCって何

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級...