ANAカード口コミNAVITOP> ANAの基礎知識> ポケモンジェットだぞ!!

ポケモンジェットだぞ!!

 

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?

 

ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されていますよね。

 

中でも、最近人気のあるジェット機は、やっぱりポケットモンスターのキャラクターを描いた「ポケモンジェット」でしょうね。

 

初代ポケモンジェットは、1998年に運航されたのです。

 

ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」「ピカチュウのなつやすみ」が公開される時期に合わせて、3機の飛行機を塗装して、運航しました。

 

お馴染みのピカチュウやミュウ、フシギダネが描かれていましたが、今では通常塗装に戻して運航されています。

 

翌年の1999年には、2代目ポケモンジェットが誕生していました。

 

デザインは、全国の子供達から公募されて、海のポケモンであるマリルやラプラスなどが描かれていました。

 

3機が塗装されていましたが、今では通常塗装に戻されています。

 

今も運航されているポケモンジェットは、「ピカチュウジャンボ」になります。

 

2004年5月から大阪・東京間で運航されているのです。

 

黄色いベースが明るいイメージで、ポケモン映画で活躍した歴代のポケモンが描かれているのです。

 

那覇空港では、ピカチュウジャンボを記念して造られたトーイングカーを見ることもできますよ。

 

一番新しいポケモンジェットは「お花ジャンボ」になります。

 

名前の通りにお花に因んだロゼリア、キレイハナ、ポポッコなど、可愛らしいポケモンが描かれています。

 

現在も、国内線で運航されていますよ。

 

今では通常塗装に戻されていますが、唯一の国際線ポケモンジェットは「ポケモンジェットインターナショナル」と、呼ばれていたのです。

 

1999年2月、東京・ニューヨーク間で、初めて就航したのです。

 

垂直尾翼には「ANA」と記され通常塗装と同じデザインとなっていましたが、その他のデザインは、初代ポケモンジェットと同様のデザインです。

 

世界の空を飛ぶポケモンは、また見てみたいですよね。

 

 

ANAの基礎知識記事一覧

ANAの塗装について

みなさんは、飛行機の塗装について、何か気になったものがありますか?飛行機には、それぞれ航空会社により、いろいろな塗装がされていますよね。日本を代表する航空会社「AN...

ポケモンジェットだぞ!!

みなさんの印象に強いのは、ポケモンジェットではないですか?ANAでは、クジラや海の絵を描いた「マリンジャンボ」を初めとして、いろいろなデザインのジェット機が運航されています...

ポケモンジェットは人気?

大人のみなさんも、一度はポケモンジェットに乗ってみたいと思いませんか?子供達に人気のキャラクターと言えばやはり「ポケモン」ですよね。ANAでは、機体にポケモンキャラ...

機内誌と雑誌・新聞について

あなたは、飛行機に乗ったときに、まず何をしますか?飛行機に乗った時、まずは、機内誌に目を通すという人は少なくないのではないでしょうか。ANAでは「翼の王国」という機...

ANAマイレージクラブって?

みなさんは、ANAマイレージクラブに入っていますか?航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれています。しかし、日本を代表する航空会社「A...

ANAカードって?

みなさんは、ANAカードを知っていますか?より効率的にマイルをためたい!と考えている人なら、「ANAカード」を利用してくださいね。ANAカードは、ANAマイレージク...

特典航空チケットについて

みなさんは、特典航空チケットについて、どのようなことをご存知ですか?ANAが行っているマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」では、いろいろな特典がありますよね。 ...

特典航空券の注意点について

みなさんは、特典航空券を利用した事はありますか?マイルをためたら、特典航空券を手に入れたい!と考えている人は多いはずです。「ANAマイレージクラブ」では、自社便だけ...

ANAマイレージクラブの特典は?

あなたは、ANAマイレージクラブの特典を知っていますか?「ANAマイレージクラブ」では、特典航空券の他にも、いろいろなサービスが用意されているのです。・ANA利用券...

スターアライアンスって?

みなさんは、スターアライアンスという言葉を聞いたことはありますか?世界には、いろいろな航空会社がありますが、複数の航空会社が提携して作るグループを「アライアンス」と呼んでい...

プレミアムクラスって?

みなさんは、「プレミアムクラス」シートを知っていますか?ANAの国内線では、一般シートの他に「プレミアムクラス」シートというのが用意されているのです。「プレミアムク...

ANAの上級ステータスとは?

みなさんは、ANAの上級ステータスというのを知っていますか?ANAでは、飛行機の利用実績に応じて「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3ランクの上級ステータスというもの...

SFCって何

あなたは、「SFC」って、ご存知ですか?航空会社では、利用実績により上級ステータスが制定されています。ANAでは「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3つの上級...